思い付きで起業した社会人

記事を見た誰かの何かを得るきっかけになれば。

社会人が思い付きで起業してみたら

「本ページはプロモーションが含まれています」

 

はじめまして

いちと申します。

タイトルの通り、思い付きで起業した社会人です。

 

 

本来、起業といえば、

・やりたいことがある

・何か成し遂げたい    

・世界を変えたい(大げさかもしれないけど)

 

といった理由があり、それに対して

 

・ビジネスモデルを考えて

・事業計画を作って

・資金調達をして

・仲間を集めて

 

というような活動が必要になります。

 

ただ、筆者はそんな上等な理由もなく会社を作りました。

とくに個人事業主で儲けていたわけでもなく、やりたいことがあるわけでもなく、0の状態で法人を立ち上げたのです。

 

しいて言えば、

    ーーー”何者”かになりたかったーーー

 

そんな1人の人間の学びや変化が、誰かの役に立つことを祈って書いていこうと思います。

もし良かったら、暇つぶし程度にお付き合いください。

 

 

 ⇩気になったら⇩